TOP早割電報基本のご利用ガイド①【早割便】【通常便】【即日便】の特徴や注文の〆切時間について
最終更新日 : 2024/02/21

【早割便】【通常便】【即日便】の特徴や注文の〆切時間について

【早割便】

お届け希望日の5日前18時〆切り。料金が他のお届け便より割安になりますが、
その日中のお届けとなりますので配達時間指定はできません。
同一式宛てなどで複数通ご注文の場合は通数に応じてご利用料金がお得になる『まとめ割』がご利用いただけます。※『まとめ割』は電報のみ対象
◆おすすめのご利用用途◆
事前にお受取りいただける結婚式やホテルでの式典への前日までのお届け、当日夕方頃に届いても差し支えない時間帯のお通夜宛てなどへご利用ください。

※上記以外のお届け(お届け日当日午前中の式宛てなど)でご注文の場合、式までにお届けが間に合う保証はございません。先方に受取りを拒否された場合電報は破棄となりますが、配達に伺っている為通常通り請求の対象となります。悪しからずご了承ください。

【通常便】

お届け希望日の前日18時〆切り。
10時~指定時間までのお届けが可能。(10時~12時はお届け地域により午前中届けとなる場合もございます)

★『指定時間までのお届け』の設定について
『お届けご希望日』と『式典日時』欄内『式典日』を同日に設定し、『式典時間』に式時間をご入力いただきますと、『お届け希望日の式時間まで』の配達となります。
『式典日時(参考情報)』欄は日時指定欄ではございません。参考情報とさせていただきます。
※式時間までのお届けとなります。午後指定でも午前中配達となる場合がございますのでご了承ください。
※お通夜宛てで、式場より特に指示がない場合は『式典時間』は実際のお通夜の時間をご入力ください。あまりにも早い時間ですとご遺族や葬儀社が不在でお受取りいただけない場合がございます。

◆おすすめのご利用用途◆
当日10時以降の告別式宛てなどにご利用ください。
※一部お届け地域により午前中配達となる場合もございます。

【即日便】

お届け希望日の当日14時〆切り。
その日中のお届けとなる為時間指定はできません。おおむね夕方頃の配達となります。
注文が確認でき次第の配送手配となりますので〆切り時間前であっても配達に出発することがございます。その際の修正・キャンセルは承ることができません。差し止めを希望される場合は請求の対象となりますのでご了承ください。
◆おすすめのご利用用途◆
当日夕方以降のお通夜宛てなどにご利用ください。
※一部即日便を利用できない地域がございます。

※会社宛ての場合、配達がお届け先の営業時間外となる場合もございます。
その場合は翌営業日での再配達となる旨ご了承願います。

【ご注意】

『早割便』と『即日便』はお届け希望日中のお届けとなりますので、お届け希望日と式典日が同一の場合式時間の入力をすることはできません。
『式典日時(参考情報)』欄に実際に行われる式日時をご入力ください。
※『式典日時(参考情報)』欄はあくまで参考情報となります。
ご入力いただいても配達時間外のお届けや即日便・早割便の配達時間帯指定はお受けできません。
お届け時間を指定したい場合は通常便をご利用ください。