TOP入力方法・お届け設定について結婚式やお通夜・告別式宛てなどのお届け希望日はどのように設定すれば良いですか?
最終更新日 : 2024/01/25

結婚式やお通夜・告別式宛てなどのお届け希望日はどのように設定すれば良いですか?

【結婚式・式典】

式場にて事前に電報の仕分けを行う為、式当日よりも早めのお届けを希望されます。
式場休館日を除いた式の前日までの平日宛て届けが望ましいです。
※結婚式場は火曜日・水曜日の休館が多く見受けられます。
※まれに式場より名前の漢字間違いの連絡がございます。その際、お客様連絡や再注文が可能なように余裕を持ったお日にちで設定してください。

【お通夜・告別式】

弔電はご遺族や葬儀社が直接お受け取りされる式場が多い為、お通夜や告別式当日でないとお受け取りいただけないことがほとんどです。
通常便+当日お届けで時間帯指定がおすすめです。
注文時点でお通夜に間に合うようでしたらお届け希望日をお通夜の日時に設定してください。

【卒業式・入学式】

式当日よりも数日前のお届けが親切です。
土日祝日を除いた平日宛て届けに設定してください。

【ご注意】

【早割便】【即日便】のお届け時間帯指定ができないお届け便、または【通常便】でも配達時間外のお式宛てなど、該当の式に間に合わず先方に受取りを拒否された場合でも電報は破棄となりますが、配達に伺っている為通常通り請求の対象となります。悪しからずご了承くださいませ。