TOP早割電報基本のご利用ガイド②【結婚式・式典】【お通夜・告別式】【卒業式・入学式】【会社宛て就任】等ご利用用途別お届け日設定方法
最終更新日 : 2024/04/09

【結婚式・式典】【お通夜・告別式】【卒業式・入学式】【会社宛て就任】等ご利用用途別お届け日設定方法

【結婚式・式典】

式場にて事前に電報の仕分けを行う為、式当日よりも早めのお届けを希望されます。
式場休館日を除いた式の2~3日前の平日宛て届けが望ましいです。
※結婚式場は火曜日・水曜日の休館が多く見受けられます。
※まれに式場よりお受取人様のお名前漢字間違いの連絡がございます。その際、お客様連絡や再注文が可能なように余裕を持ったお日にちでお届け日を設定してください。

【お通夜・告別式】

弔電はご遺族や葬儀社が直接お受け取りされる式場が多い為、お通夜や告別式当日でないとお受け取りいただけないことがほとんどです。
通常便で式当日お届けがおすすめです。
注文時点でお通夜に間に合うようでしたらお届け希望日をお通夜の日時に設定してください。
一部の配達地域、およびレタックス配達地域におきまして、12時までのお式宛ては『午前中』のお届けとなります。
レタックス配達地域で式時間が午前中早めの場合、先方が受取り可能であれば前日でお届け日の設定をお願いいたします。

【卒業式・入学式】

式当日よりも数日前のお届けが親切です。
土日祝日を除いた、式の2~3日前の平日宛て届けが望ましいです。

【会社宛てのお届けについて】

通常便で午前中指定が望ましいです。
『即日便』でのご注文ですと配達がお届け先会社の営業時間外となる場合もございます。
その場合は翌営業日での再配達となる旨ご了承願います。

【受取り拒否が発生した場合について】

『早割便』『即日便』の当日中のお届け便、または『通常便』でも配達時間外のお式宛てなど、該当の式に間に合わないなどで先方に受取りを拒否された場合電報は破棄となりますが、配達に伺っている為通常通り請求の対象となります。悪しからずご了承くださいませ。