TOP早割電報基本のご利用ガイド②【請求について①】請求の発生日・請求の締め日・請求書発行日・請求書発行方法・メールと紙請求書の違い・発行方法の変更について
最終更新日 : 2024/04/23

【請求について①】請求の発生日・請求の締め日・請求書発行日・請求書発行方法・メールと紙請求書の違い・発行方法の変更について

【請求の発生日】

請求は注文日を起点としております。
例えば、お届け希望日が2月1日でも1月15日にご注文いただいた場合は
1月のご利用料金として請求書を発行いたします。

【請求の締め日】

別途設定されていなければ請求の締め日は月末です。
締め日は過去の請求書に記載がございますのでそちらをご確認ください。

【請求書発行日】

月末締め…該当月の1日~月末の一ヶ月間のご注文分、翌月の第一営業日発行。
発行日以外で請求書の発行は承っておりません。
※第一営業日…土日祝日を除いた最初の平日

【請求書発行方法と違いについて】

発行方法は『メール』『郵送』のいずれか一つです。
請求書はPDFデータで作成いたします。
【メール】…請求書PDFデータを添付して出来上がり次第当日送信
【紙請求書】…メール添付と同一の請求書PDFデータを印刷して郵便にて発送
普通郵便でのお届けの為、お手元に届く目安は2~3日後となります。
また、第一営業日が金曜日など、土日祝日を挟む場合は更にお日にちを要します。
※紙請求書につきまして、朱肉での押印はございません

毎月早めに請求書が必要な場合、請求書発行方法はメールをご利用ください。
なお発行日以外での請求書発行は承っておりません。

【請求書発行方法の変更について】

早割電報HPにログイン後『会員ページ』の『お客様情報』内にある『請求書発行方法の変更』より変更が可能です。
締め日中までの変更で翌月より指定の発行方法で請求書をお送りいたします。
例えば月末締めで1月31日に請求書発行方法を変更した場合は2月の第一営業日発行分(1月利用分)より新たに指定の発行方法にてお送りいたします。
また、請求書発行方法以外(事業所名やご住所、メールアドレスなど)を変更された場合も次月より変更の内容でお送りいたします。修正内容での再発行は行っておりません。
※ユーザーでご利用の会員様におきまして、請求書発行方法の変更は管理者様へご相談をお願いいたします。